バナナマン日村が行った店!弘前にある・Pub Grandpaの「サーロインステーキランチ」

バナナマンのせっかくグルメ‼

青森県弘前市にある「Pub Grandpa」は、パブです。

11月6日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが青森グルメを紹介します!

Pub Grandpa

土手町にある「Pub Grandpa」は、創業5年のパブです。イギリスのパブをイメージした店内では、食事とお酒を楽しむことができます。

挽肉たっぷりミートカレーランチや海の幸のペペロンチーノなどランチメニューも豊富にあります。

サーロインステーキランチ

「サーロインステーキランチ」は、オーストラリア産のステーキ肉をミディアムレアに仕上げます。

ご飯は青森県産のつがるロマン、甘みが強くやわらかい口当たりです。地元が誇るブランド米です。

アツアツのご飯の上にステーキのせて、甘みのある自家製オニオンソースをかけます。サラダとスープがセットです。

お店の一番人気のメニューです。お値段は、1,250円(税込み)です!

青森県弘前市

青森県弘前市にある『弘前大学』には、津軽三味線サークルがあります。創立17年部員数59名、津軽三味線世界大会で準優勝したことがあります。

『岩木山』は、ヘアピンカーブを曲がりながら8合目まで車で行くことができます。展望台からは日本海と白神山地、北海道の先端も見えます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント