朝ドラ「わろてんか」第106回あらすじと視聴率21.5%!リリコが作った不格好なおにぎりが話題

f:id:dreams3359:20180208154257p:plain

ミスリリコ&シローは、最初の頃の方が勢いがあった。てんは、面白いと思った理由をを考えた。伊能は、社長の極意を教える。

第106回は、リリコと四郎は緊張していた。見ている方も緊張してしまう。その糸をほぐせない限り成功はない。

ドラマ「わろてんか」第106回視聴率

  第19週「最高のコンビ」第106回が2月7日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.5%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第106回 あらすじ(2/7放送)

緊張しているから面白くない

てんは、おトキとブロマイドを見ていた。雑誌やブロマイドよりも、ふたりの漫才が問題だった。

 

どないかせんとあかんなー思うて。

 

楓は、台本が悪いと気にしている。歌子は、万丈目の台本よりずっと面白いと褒める。そこへ、キースとアサリが来る。

 

あの台本、おもろいで。けどな、おもろいから逆に難しいんや。

 

面白いものをちゃんとやろうとするから力が入ってしまう。失敗しないように必死だから見ている方も緊張してしまう。

てんも思い当たることがあった。肩に力に入っていると、やる方も見ている方も疲れてしまう。

 

ようは、あいつらが緊張せんと、あいつららしく漫才できるやり方を見つけたったらええんや。

 

冷やし飴の極意

 

「ミスリリコ&シロー」は、しゃべくりは上手くなっていた。てんと楓は考える。

 

緊張せんと漫才やる方法って、何ですやろ。

 

隼也は、売店の売り子の仕事をすることになった。

 

売上があがったら、褒美をやる。

 

売店には、昆布・せんべい・みかん・饅頭があった。

 

いらっしゃいませ、美味しいですよ。

 

隼也は、どこにでもある饅頭なんて売れないと思っていた。亀井はてんの話をする。

 

冷やし飴ゴーロゴロや。当たり前の品物をどう買うてもらうか?それには工夫が必要でっせ。ボンのお母ちゃんみたいにな。

 

てんは、真夏の暑い日に氷の上で「冷やし飴」を転がして売った。

 

見た目に冷たーい冷やし飴は、そりゃもうバカ売れでした。さて、ボンはこの饅頭どうやって売るつもりでっか?

 

四郎の夢を叶える

 

リリコと四郎は、「マンマン」で食事をしていた。四郎は、音楽家としてドイツに行くのが夢だった。

ドイツには、バッハ・ベートーベン・ブラームスワーグナー有名に音楽家が揃っていた。

 

ぎょうさん楽団があって、才能さえあれば誰でも成功できんね。

 

ドイツ語がしゃべれなくても音楽で分かり合える。そんな夢のような世界だった。

 

ますます頑張らなあかんな。成功して、お金ためてあんたの夢かなえたらええ。

 

歌子は、ふたりがいつもより喋っているのが嬉しかった。

リリコが作った不格好なおにぎり

 

隼也は、キースとアサリの似顔絵を書いていた。

 

売店の売り上げ伸ばす、ええ方法ないんかな思うて。

 

リリコと四郎のことを心配していた。てんは、一筋縄ではいかない。だからこそやりがいもある。そう言った。

 

なんかあったら相談のったるで。

 

ミスリリコ&シローは、上手くできるように稽古していた。リリコは、おにぎりを作って来た。見た目は不格好だが美味しかった。

 

うまい。

 

しどろもどろの四郎が面白い

 

歌子は、寄席で売るための洋食弁当を作っていた。

 

それからな、ぜんざいも売ってもらおうか?

 

女子が好きなモノばかりだった。万丈目が食べたそうにしている。歌子は、仕事もしないやつには食べさせない。

 

何が編集長や、モンシロチョウみたいな顔して。あんたモンシロチョウ知らんの?

 

 

知ってるわ。

 

 

ほなあんた、モンシロチョウの何しってんの?生まれは?兄弟は?好きな食べ物は?

 

まるで夫婦漫才のような二人だった。歌子にコテンパに言われている万丈目の姿が面白かった。てんは閃いた。

 

こないだの漫才大会の日、四郎さんがセリフ忘れて、思わずあうあう言ってたら、リリコさんがセリフみんなしゃべって。

 

歌子と万丈目のケンカと同じだった。

 

四郎さんが、しどろもどろになって、リリコさんがしゃべりまくる。その方がお客さん面白いんとちゃうやろか?

 

喋らん漫才をやる

 

てんは、リリコと四郎を「マンマン」に呼んだ。

 

四郎さん、高座でしゃべるの止めまへん。四郎さんがあえてしゃべることない。しゃべくり漫才やのうて、しゃべらん漫才やるんです。

 

 朝ドラ「わろてんか」第106回感想

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です