ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話あらすじと視聴率9.4%!キョドコは忘れられない過去にしがみつく

f:id:dreams3359:20180208161234p:plain

今日子は、努力すれば夢は叶う。吉崎に言われて言葉が嬉しかった。そんな時、新プロジェクトのメンバーに選ばれる。会議室には、星名がいた。

吉岡里帆の不器用でオドオドしている演技が面白い、通称「きみ棲み」が早くも話題になっている。

第2話は、「歓迎会で大バトル!恋愛ターミネーター×方言萌え女」が放送されました。

ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話視聴率

 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話の視聴率は、8.5%でした。またしても一桁の結果になってしまった。

向井理サイコパス演技が明暗を分けるような気がします。吉岡里帆桐谷健太の面白さがカバーできるのか?

ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話あらすじ

 私、星名さんを卒業します

 

今日子は、新プロジェクトのメンバーに選ばれる。それは、星名の考えたプロジェクトだった。

 

お二人にやって頂くのは、新ブランドの立ち上げです。

 

メンズインナーのデザイナー八木は、今日子の先輩である堀田の同期だった。

 

なんやねんあんた、イラっとするわ。

 

堀田は、八木のことをよく知っていた。口は悪いけど腕は確かだった。

 

明日、吉崎くん、ウチに取材に来るよ。

 

次の日、今日子は明るいピンクの洋服を着ていた。星名は、今日子をランチに誘う。

 

私もう星名さん卒業します。

 

頑張る方向性がおかしいんだよな

 

鈴木と吉崎が会社に取材に来た。堀田は星名を紹介する。

 

人間の妬みや嫉み、そういう醜さは時にポジティブな動機よりパラーになりますから。

 

今日子は、吉崎が帰ってしまった後を追う。慣れないヒールを履いて転んでしまう。

 

吉崎さんが会社に来るって聞いて嬉しくて。

 

吉崎は、自分のコートをぬいで今日子にかけてあげる。そして背負う。

 

頑張る方向がおかしいんだよな。

 

その姿を星名は見つめていた。

ウザキャラ女子

 

八木は、何をやってもトロい今日子にイラつく。その言葉が厳しくて資料室で泣いてしまう。そこへ星名がやってくる。人が見ていることに気付いて今日子を抱きしめる。

 

その顔、八木が見たらどう思うんだろうな。

 

星名と抱き合っていたのは誰だ?飯田が嫉妬に燃える。それが今日子だと、すぐに気づいてしまう。星名は、飯田に気があるふりをする。

吉崎は、今日子の行動をマンガのネタにしようとしていた。

 

ウザキャラ女子?

 

マンガのライバルは、星名のような男にしようとしていた。

吉崎さんが好きだから

 

バー「LOTUS」は、星名の同級生のお店だった。

 

コンプレックスか~、俺もこの辺いじろっかな。

 

星名には、整形をした過去があった。それを知っているのは限られた人間だけだった。

今日子は、企画がうまくいかなくて悩んでいた。堀田に相談する。

 

私、後向きな事ばかり言って、ウザいですよね。

 

そこへ吉崎が来る。今日子は、吉崎を前にうまく話せない。ただじっと見つめてしまう。

 

何?テレパシーとか?

 

 

吉崎さんが好きだから。

 

今日子は、ただもっと話したかった。嫌われたくなかった。

私やっぱり吉崎さんが好きです

 

吉崎と今日子は、水族館に行く。とっさに思い付いた場所では、吉崎が楽しそうにしていた。今日子には、それが嬉しかった。

 

オシャレとか自信なくて、でも下着なら見せないから。

 

吉崎は、自分の持っていた夢を諦めようとしていた。

 

俺はもう卒業かな。卒業って、終わりって言いたくない奴が誤魔化すみたいでカッコ悪いな。

 

今日子は、水族館で話す声を聞いた。

 

見せブラってあるけど、ナチュラル系って少なくない?

 

着心地が良くてシャキッとした機能性のあるブラジャー、今日子は必死でメモをとる。

 

私やっぱり好きです。吉崎さんが。

 

今晩会えませんか?

 

今日子は、水族館で拾ったネタを企画に書き上げた。

 

アウターから見えても違和感のない、アースカラーをメインにした見せられるランジェリー。でも、着心地もこだわったものをって。考えました。

 

八木は、今日子の企画を見てハッとする。一歩近づいた。

鈴木の書いているマンガのヒロインを変更することになった。吉崎は、今日子にメールを送る。

 

今晩会えませんか?

 

飯田は、元カレに言い寄られていた。そこへ星名がやってくる。

 

あんな奴に飯田さんは、もったいないですよ。

 

飯田は、今日子に近づいてくる。吉崎のことが好きな今日子を応援すると言い出す。

星名さん、星名さん

 

今日子の妹から連絡が入った。いとこが結婚することになった。でも、今日子は母親に嫌われていた。

 

今日子なんて連れて行ったら親族の恥でしょ。あの子はいないことにするって。

 

今日子は思い出していた。母親に傷つけられたときには、いつも星名が支えてくれた。抱きしめてくれた。

 

星名さん、星名さん。

 

その夜に星名の歓迎会か行われた。

 

飯田の好きな人って、星名さんでしょ。

 

今日子は、吉崎と待ち合わせをしていた。でも、目の前で飯田さんと仲良くしている姿を見たくはなかった。

心配とか心にもない言葉はくなよ

 

もしかして、ツイッター状態のメールを送って来るのって吉崎さんですか?

吉崎は、今日子に連絡をする。でも、今日子はカラオケにいて電話には出ない。

 

俺送ってきますよ。

 

星名は、酔ってしまった飯田を送ることにする。今日子は、雨の中ふたりを追いかける。

 

やだ、やっぱりやだ。あれが私なのに、私だったのに。

 

今日子は、自分が飯田を送ると言い出す。そこへ吉崎から連絡が入る。

 

やっと出た、もしもし?

 

 

ごめんなさい、私やっぱり今日行けません。

 

星名は、今日子のことを醜いと言う。

 

心配とか心にもない言葉はくなよ。

 

今度は裸足かよ

 

土砂降りの雨の中、星名と飯田はタクシーにのる。眠ったふりをした飯田は詰め寄る。

 

何で、小川さんが追いかけてくるんですか?

 

星名は、タクシーの中で飯田にキスをする。

 

待って、他の人に優しくしないで。

 

吉崎は、ファミレスで今日子のことを待った。でも、来ない事を察して帰ろうとしていた。

 

ごめんなさい、吉崎さん。私やっぱり変われません。頑張っても頑張ってもあの人から卒業できないんです。

 

今日子は、土砂降りの雨の中走り去る。吉崎は、今日子の靴を拾う。

 

今度は、裸足かよ。

 

 ドラマ「きみが心に棲みついた」第2話感想

 

コメント