東京の新宿区にある「随園別館(ずいえんべっかん)」は、中華料理のお店です。
11月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんとデヴィ夫人がゲストに登場。街中華デスマッチ・ 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)に挑戦します。
随園別館(ずいえんべっかん)
新宿にある「随園別館(ずいえんべっかん) 」は、お店を構えて56年の中華料理店です。
人気メニューの「 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)」は、お客さんの大半が注文します。北京ダックのように五目野菜を入れて巻いて食べます。
食べログページはこちらから⇨「随園別館(ずいえんべっかん)」
随園別館「五目野菜炒め玉子焼きかけ」。玉子焼きの中には野菜炒めがたっぷり。奥にある北京ダック巻くときの皮みたいなのに、甘味噌のタレを塗って、ネギをのせ、野菜炒めと玉子焼きをくるっと巻いて食べる。おいしい〜〜。トルティーヤっぽい。トルティーヤ大好き人間なので、すっごく好み。 pic.twitter.com/xyb3m33uOS
— 溝呂木一美(旧・飯塚) (@hitomi_mizorogi) July 30, 2019
XO醤丼
「 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)」は、豚肉・キャベツ・春雨・ニラ・もやしを炒めます。しょう油やごま油、紹興酒で味つけします。
薄焼き卵をうず巻きのように巻いて仕上げます。野菜炒めの上にのせたら出来上がりです。
薄皮に甜麺醤を塗り、ネギと具をのせて巻きます。お値段は、1,430円(税込み)です!
新宿御苑前近くの本格中華。随園別館。インスタに大量発生していた謎のドレス卵ちゃん🍳
野菜の炒め物にトロトロ卵がのって、北京ダックみたいにして食べるなんとも珍しい一品。
映え〜と思いながら美味しく頂きました✌🏻#棚ログ pic.twitter.com/J2RieGNJg1— 棚ログ (@onakahettanalog) February 5, 2018
クイズ
新宿駅は1日の乗降者数が世界一多い駅ですが、インドのカラグプール駅は何が世界一でしょう?
答えは、駅のホームの長さが世界一でした。インドの西ベンガル州にあるカラグプール駅のホームの長さは1072メートル(約1km)あります。
正解したのは、出川哲朗さんでした!
(記事内の画像出典:食べログ)
コメント