嵐にしやがれで紹介された!新宿にある随園別館の「合菜戴帽 (がっさいだいぼう)」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の新宿区にある「随園別館(ずいえんべっかん)」は、中華料理のお店です。

11月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんとデヴィ夫人がゲストに登場。街中華デスマッチ・ 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)に挑戦します。

随園別館(ずいえんべっかん)

新宿にある「随園別館(ずいえんべっかん) 」は、お店を構えて56年の中華料理店です。

人気メニューの「 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)」は、お客さんの大半が注文します。北京ダックのように五目野菜を入れて巻いて食べます。

食べログページはこちらから⇨「随園別館(ずいえんべっかん)

XO醤丼

「 合菜戴帽 (がっさいだいぼう)」は、豚肉・キャベツ・春雨・ニラ・もやしを炒めます。しょう油やごま油、紹興酒で味つけします。

薄焼き卵をうず巻きのように巻いて仕上げます。野菜炒めの上にのせたら出来上がりです。

薄皮に甜麺醤を塗り、ネギと具をのせて巻きます。お値段は、1,430円(税込み)です!

クイズ

新宿駅は1日の乗降者数が世界一多い駅ですが、インドのカラグプール駅は何が世界一でしょう?

答えは、駅のホームの長さが世界一でした。インドの西ベンガル州にあるカラグプール駅のホームの長さは1072メートル(約1km)あります。

正解したのは、出川哲朗さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント