嵐にしやがれで紹介された!大阪・九条にある吉林菜館の「XO醤丼」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

大阪の西区にある「吉林菜館(きつりんさいかん)」は、中華料理のお店です。

11月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんとデヴィ夫人がゲストに登場。街中華デスマッチ・XO丼に挑戦します。

吉林菜館(きつりんさいかん)

九条にある「吉林菜館(きつりんさいかん) 」は、中華料理店です。昔ながらの中華を食べられる人気店です。

人気メニューの「XO醤丼」は、高級乾物を使っています。九条で60年以上も愛されるお店の看板メニューです。

食べログページはこちらから⇨「吉林菜館(きつりんさいかん)

XO醤丼

「XO醤丼」は、金華ハム・干しエビ・サケ・貝柱・しらす干しなど極上の乾物を使って、中華最高の調味料XO醤を作ります。

長ネギを油で炒めたら、エシャロットで香りを立たせます。塩味づけの金華ハムと自家製サーモンフレーク、貝柱・しらすを入れます。

XO醤は、ご飯の上にのせます。ネギを散らしたら出来上がりです。よく混ぜてから食べます。お値段は、825円(税込み)です!

大阪クイズ

大阪にある「コーヤード・バイ・マリオット大阪本町」は、バスローブやアメニティが大人気です。一体なぜでしょう?

答えは、アメニティがヒョウ柄でした。「大阪チェンジ!」とホテルスタッフに告げるとアメニティや夕食のコースを無料で大阪風に変えてくれます。

正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント