ドラマ【BORDER】第7話「敗北」石川の強すぎる思いは影に飲み込まれる日が来る

ドラマ「BORDER」は、小栗旬が主演を務める刑事ドラマ。2014年4月にテレビ朝日から放送スタートしました。

3年ぶりに帰ってくるドラマ「BORDER~贖罪~」は、10月29日(日)夜9時から放送されます!

第7話「敗北〜消えたひき逃げ車と消された証言者たち」は、全9話の中で最高視聴率16.7%でした。

見逃した方はこちらから⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

石川安吾とは

石川安吾は、ある事件に巻き込まれて頭に弾丸を撃ち込まれた。頭の中を半周した弾丸は、脳底動脈のすれすれで止まった。

奇跡的に命を取り留めた石川は、死者と話せるようになっていた。

ドラマ「BORDER」第7話あらすじ

死者との交信

横森勉(皮籠石駿平)は、車にひき逃げされて死亡する。石川安吾小栗旬)は、死者と交信する能力を持っている。

アルバイトを終えて、家に帰っている途中でした。残業で終電をのがしてしまいました。

フレンチのお店「プラン・ソレイユ」で働く被害者は、赤い高級外国車にひき逃げされた。運転していたのは、有名な政治家の息子だった。

お願いします。早くあいつを捕まえて下さい。

監察医・比嘉ミカは、石川の行動を怪しんでいた。

誰かと話してるように見えたけど。

ひとり言だよ。

僕は大丈夫

交通事故の目撃者・久島は、ひき逃げした車のナンバーを知っていた。犯人の顔も覚えていると言う。

お母さんに僕は大丈夫だって伝えて下さい、夏休みには必ず帰るからって伝えて下さい。

横森が最後に残した言葉だった。タイヤの跡、車体の塗料、ナンバー犯人逮捕は時間の問題だった。

石川は、アルバイト先に向かう。

犯人は外務大臣の息子だった

「プラン・ソレイユ」の常連客が犯人、横森からのメッセージから犯人を捜す。赤い高級外国車にのっていたのは、宇田川外務大臣の息子・圭介だった。

宇田川外務大臣は、警察官僚出身で前の国家公安委員会だった。

石川は、市倉に呼び出されていた。この事件は、市倉が預かることになった。

持ち主が宇田川外務大臣の息子だったからですか?

市倉は、運転していたとは限らないと切り返す。

 真実から目を背けた生活は誇れない

石川は、目撃者のところに行く。エレベーターですれ違う人物に違和感があった。久島は、証言を変えてくる。

ナンバーのことも思い違いしてました。

死んだ横森くんは、母親への伝言を託す相手を間違えたようですね。

久島には、家族と従業員を守らなければならない義務があった。

真実から目を背けて得た生活を、あなたの家族や従業員は誇れると思いますか?

女の素性

「プラン・ソレイユ」の店長も証言を翻した。昨夜は、宇田川圭介は来なかったと言い出す。石川は、宇田川がいつも連れている女の素性を聞いた。

滝川真奈だな。

石川は、横森の写真を見せる。横森は、宇田川や滝川と同じ大学に通っていた。

おとといの晩、どこにいた?事故が起きたとき車に乗ってたな。

そこへ宇田川圭介が来る。車を調べれば、すぐに証拠が見つかる。でも、車は盗難されていた。

捕まえられると思ったのかよ。

圭介は強気だった。

車は闇に消えていた

石川は、情報や赤井のところに行く。政治家すじに強い解体業者を教えて欲しい。赤井は、一流の掃除屋があちこと掃除していると言う。

車は、もう見つかりませんよ。

一流の掃除屋が誰なのか分からない。だが、バカ息子のことはよく知っていた。ドラッグ・傷害・レイプなど犯罪にかかわっていた。

サイモンとガーファンクルは、ハッキングをして防犯カメラの情報を盗んでいた。だが、おとといのデータだけが見当たらない。

クレジットカードの情報では、「プラン・ソレイユ」の支払いデータが残っていた。

影に飲み込まれるなよ

市倉は、石川の正義が強すぎるところが気になっていた。

強すぎるとヒーローは怪人と変わらないんだ。人間じゃなくなっちまうんだ。

俺は被害者の無念を晴らしたいだけです。

お前もいつか気付くよ。その強すぎる思いが、お前にかかわる人間全てを傷つけて行くんだ。

石川には、市倉の気持ちが分からなかった。

これだけは忘れるな。強い光が差すところには、必ず濃い影も浮かぶものだ。影に飲み込まれるなよ。

滝川真奈が自殺した。

すまない奴を逃がしてしまった

石川は、掃除屋・神坂に会う。激しく抵抗された上で公務執行妨害で逮捕する。神坂は、圭介を逃がすために時間をかせいでいた。

どこに逃がした?

カナダです。

宇田川圭介は、ファーストクラスの飛行機に乗ってカナダに出発していた。世の中は狂っている。

石川は、圭介の犯罪の噂を流して拡散させるように言い出す。嘘の流して世論を動かす。

つまり僕たちを使ってリンチしようとしてるんでしょ。

サイモンとガーファンクルは従わない。

石川がひとりでいると横森が現れる。

すまない、やつを逃がしてしまった。

いいんです。あなたは僕みたいな無力の人間のために必死で動いてくれた。それだけで十分です。

いつか奴を捕まえたら、これを君のお母さんに返すよ。

その時に僕の伝言も伝えてもらえますか?体に気を付けて僕の分まで長生きしてくれって。

必ず伝えるよ。

ありがとうございます。

石川の目には涙があった。その意味は深く切ないものだった。

見逃した方はこちらから⇒動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です