嵐にしやがれで紹介された!田園調布のマダムが通う高級食パン「嵜本(さきもと)」

嵐にしやがれ

東京の太田区にある「嵜本(さきもと)」は、昨年1月にオープンした高級食パンのお店です。

3月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、北川景子さんと松田翔太さんががゲスト出演しました!2019年春、上京グルメデスマッチ・食パンに挑戦します。

地方に行かないと食べられなかった名店が続々と東京に出店。「嵜本(さきもと)」は、大阪から東京にきた上京グルメです!

嵜本(さきもと)

田園調布にある「嵜本(さきもと)」は、高級食パンのお店です!1日に2万枚売れる人気の食パンがあります。

極生❝ミルクバター❞食パン

「極生❝ミルクバター❞食パン」は、20時間かけて低温発酵させています。(通常の食パンの発酵は1時間ほどです。)

低温発酵させることで、小麦の甘みや香りが引き立ちます。牛乳・生クリーム・はちみつ・たっぷりのバターを入れます。

さらに、熱湯でこねた湯種を入れます。湯種を入れることでパンの食感をモッチリとさせています。オープンで焼き上げたら出来上がりです。

食パンのモチモチの食感とミルクやバターのリッチな風味。それを美味しく感じられる28㎜にカットして、トースターで焼きます。

「極生❝ミルクバター❞食パン」、お値段は1枚300円です!(ジャムやバターは別料金になります。)

アンパンマンクイズ

アンパンマンには、様々なキャラクターが登場します。ハンバーガーキッドの乗っているウマは何でしょう?

答えは、ピクルスでした。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント