嵐にしやがれで紹介された!サンフランシスコからきた小籠包「ダンプリングタイム」

東京の渋谷区にある「ダンプリングタイム」は、小籠包のお店です。

3月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、北川景子さんと松田翔太さんががゲスト出演しました!2019年春、上京グルメデスマッチ・小籠包に挑戦します。

地方に行かないと食べられなかった名店が続々と東京に出店しています。サンフランシスコから東京にきた上京グルメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンプリングタイム

渋谷ヒカリエにある「ダンプリングタイム」は、SNS映えすると人気の小籠包のお店です!

キングダム

小籠包の生地は、毎朝手作りしています。手のひらサイズの大きさに切ります。餡は、肉の旨味を感じられる豚ミンチを使っています。

鶏のうま味を閉じ込めたゼラチンスープと豚ミンチを合わせて、特製の餡を作ります。手のひらサイズの生地で包み込みます。

何と重さは、160gにもなります。セイロで15分蒸し上げたら出来上がりです。通常の6倍ものスープが入ってます。これをストローで飲むのがインスタ映えします。

「キングダム」は、サンフランシスコで大人気の小籠包です。お値段は918円です!

中国クイズ

中国では、いろんな物をシェアするのが流行ってます。自転車シェアやスマホのシェア充電器など。では、ショッピングモールに設置されたピンクのボックスは何?

答えは、化粧品でした。シェア化粧室は、有名ブランドのファンデーション・マスカラなどを使うことができます。

透明なガラスから自動的に曇りガラスに変化し、外からの視界をさえぎる仕組みになっています。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です