弁護士の東太一(菅田将暉)は、東京の子会社と「ダネイホン」の販売する権利を売ることに決めた。
第69回、栄養失調の子どもたちを救った「ダネイホン」。販売できなくても、世の中に残すことは出来る。苦肉の策だった!
朝ドラ「まんぷく」69回視聴率
第12週「絶対何とかなるから!」第69回が12月19日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.7%でした!
昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。
朝ドラ「まんぷく」69回あらすじ(12/19)
子どもたちは「ダネイホン」に救われた
「たちばな栄養食品販売会社」と「ダネイホン」の販売権を売って7万円を作る。2週間後、支払うことが出来た。
「ダネイホン」は、素晴らしい商品だとおっしゃってました。
豊平商会が買ってくることになった。泉大津の会社は、手放さずにすんだ。
でも、いい知らせがあります。まんぺい印の「ダネイホン」の売り文句は、そのまま残ることに。
社員への奨学金が税金逃れだと思う人はいなかった。子どもたちは、萬平(長谷川博己)の顔に落書きをした。
それは何も分かっていない子どもたちです。大人は、その子どもが「ダネイホン」で救われたと思ってますから。
福子(安藤サクラ)は、萬平の外に出して欲しいとお願いする。子どもが生まれてくるとき、萬平が側にいない。源も父親を探している。
源は、しゃべれるようになったのか?そうか。
東は、何とか出られるように考えると約束した。神部茂(瀬戸康史)は、「大衆食堂やまね」の谷村美代子(藤本泉)にお礼を言う。
神部さん、私は。私は応援してますから。
美代子は、神部の後ろ姿を追って泣いてしまう。
萬平は大気晩成まだまだ山あり谷あり
美代子は、神部のことが絶対に好きなのに。香田タカ(岸井ゆきの)に夢中になっている気持ちが分からない。
お前らおかしいぞ。美代ちゃんよりもタカちゃんの方がずっと美人やないか。
タカのように美しい人は、日本中を探してもいない。神部は、本気で思っていた。
誰よりも萬平くんや会社のことを心配しているのは、福ちゃんのはずや。辛い時は辛いと言ってくれ。僕ができることは何でもするから。
ありがとうございます、真一さん。私は人に恵まれています。真一さんや東先生。
福子ちゃんには運がある、真一はそう思った。その頃、鈴は「道頓堀の母」に占ってもらっていた。
立花萬平は、大気晩成。まだまだ山あり谷あり。
萬平は、刑務所で剛田一隆(イッセー尾形)に会う。
あんた普段は腹を立てたことないんだろ?そういうのに限って、一度火がついたら歯止めがきかなくなるんだ。
福子たちは、泉大津の会社に戻る。「ダネイホン」を作ることは出来る。それを聞いて社員たちは安心した。
普通に歩いてたわよ、ひびは気力で治したって。
世良は、やっぱりウソをついていた。そこへ、東京財務署から連絡が入った。追徴金課税の請求だった。
それは、10万円払えっておしゃってるんですか?
朝ドラ「まんぷく」69回感想
神部君とタカちゃん、こっちが勝手にハラハラしたよりうんとお似合いだった(本人達の言う通り)
このまま成就してくれとすっかり親戚のおばちゃん気分 #まんぷく
それより元タカちゃんラバーズどもの言い草!大阪湾に手榴弾と一緒に投げ込むぞ! pic.twitter.com/6r3OlxUg08— ルルフ (@hervorruf) 2018年12月18日
あと待望のイッセー尾形さん登場!!
どん底の暗いお話の中にもコミカルな彩りが出てきてホッとします。
ほっぺを引っ張られる萬平さん、かわいかった。
やっぱりイッセー尾形さんの演技もええなぁ。#まんぷく— 三毛猫のゆず (@mikeyuzu_necoco) 2018年12月18日
「辛い時は辛いと言ってくれ。僕ができることは何でもするから」
こんなこと言われたら泣くしかないし、独身なら好きになるしかない。
— こぐま (@in_july2018) 2018年12月18日
見逃し動画配信サービス「まんぷく」
見逃し動画配信サービスの使い方
・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!
動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)
※紹介している情報は2018年12月20日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。
コメント