京都府祇園にある「ステーキハウス新吾」は、ステーキのお店です。
12月5日(土)「人生最高のレストラン」では、東山紀之さんが登場しました。時代劇の師と仰ぐ名優との思い出のステーキを紹介します!
ステーキハウス新吾
祇園にある「ステーキハウス新吾」は、1976年創業のステーキ店です。
祇園のステーキハウス「新吾」 相変わらずお肉が柔らかく全てが美味しい。母も20年ぶりに来て、久しぶりにマスター話せてよかったと。父親の供養になった。 pic.twitter.com/sCDCRftSwt
— 旅好き税理士 (@fx_travel) September 5, 2020
フィレ(シャトーブリアン)
「フィレ(シャトーブリアン)」は、最高級ブランドの京都牛と近江牛の雌牛3~4歳を使っています。
シャトーブリアンは、表面を蒸し焼きにします。ソース(たまり醤油・バター)をかけて食べます。
ニンニクもたっぷりのっています。
【京都人ブログ】祇園「ステーキハウス新吾」。(by「未生流笹岡」家元 笹岡隆甫さん)https://t.co/YcC6pCV8bN pic.twitter.com/9Y7k1rS2bC
— 婦人画報の京都 (@tripkyoto) February 2, 2017
東山紀之
東山紀之さんは、時代劇の師と仰ぐのは松方弘樹さんです。1987年ドラマ『新選組』で東山さんは沖田総司役を演じました。
松方弘樹さんは、近藤勇役で初共演します。東山さんは、京都東映に初めて行ったジャニーズのタレントです。
東山さんの出演する時代劇は、松方さんプロデュースによるものでした。裏で支えてくれた時代劇の師匠です。
松方弘樹の豪快説
松方弘樹さんは、京都に豪邸を持っていました。自宅は300坪の広さがあり、庭には25mのプールも持っていました。
ある日、ゴルフに行くと誘われると山の方面に向かいます。寺の境内をヘリポートにしてゴルフ場まではヘリで向かいました。
(記事内画像出典:食べログ)
コメント