東山紀之がよく行くお店!京都・祇園にある老舗店「ステーキハウス新吾」

人生最高レストラン

京都府祇園にある「ステーキハウス新吾」は、ステーキのお店です。

12月5日(土)「人生最高のレストラン」では、東山紀之さんが登場しました。時代劇の師と仰ぐ名優との思い出のステーキを紹介します!

ステーキハウス新吾

祇園にある「ステーキハウス新吾」は、1976年創業のステーキ店です。

フィレ(シャトーブリアン)

「フィレ(シャトーブリアン)は、最高級ブランドの京都牛と近江牛の雌牛3~4歳を使っています。

シャトーブリアンは、表面を蒸し焼きにします。ソース(たまり醤油・バター)をかけて食べます。

ニンニクもたっぷりのっています。

東山紀之

東山紀之さんは、時代劇の師と仰ぐのは松方弘樹さんです。1987年ドラマ『新選組』で東山さんは沖田総司役を演じました。

松方弘樹さんは、近藤勇役で初共演します。東山さんは、京都東映に初めて行ったジャニーズのタレントです。

東山さんの出演する時代劇は、松方さんプロデュースによるものでした。裏で支えてくれた時代劇の師匠です。

松方弘樹の豪快説

松方弘樹さんは、京都に豪邸を持っていました。自宅は300坪の広さがあり、庭には25mのプールも持っていました。

ある日、ゴルフに行くと誘われると山の方面に向かいます。寺の境内をヘリポートにしてゴルフ場まではヘリで向かいました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント