向井理がよく行くお店!赤坂にある・すし匠の「鱚の昆布締め」

本記事には広告がふくまれます。
人生最高レストラン

東京都新宿区にある「すし匠は、寿司店です。

4月17日(土)「人生最高レストラン」では、向井理さんが登場しました。主演としての責任感が生まれたお寿司を紹介します!

すし匠

赤坂にある「すし匠は、寿司店です。

大将の中澤圭二さんは、日本を代表する寿司職人の1人です。現在は、『ザ・リッツ・カールトン・レジデンスワイキキビーチ』にいます。

江戸前は冷蔵庫がない時代、しょう油で漬けたり昆布でしめたりしました。保存をしなければいけない寿司を突き詰めている。

おはぎ

「ほはぎ」は、マグロの中落ちをそぎます。たくあんとネギを刻み、マグロと一緒に叩きます。シャリと一緒に握ります。

鱚の昆布締め

「鱚の昆布締め」は、湯引きした鱚を半日昆布締めにする。鱚には切込みを入れます。

木の芽は香を出すために叩きます。シャリとネタの間に木の芽を挟む。鱚にはしょう油をかけ、かぼすを絞ります。

向井さんが感動した一品です。

向井理

向井理さんは、主演作品にプロデューサーに連れて行ってもらったお店です。

作品の中では壇上でスピーチをいるシーンがありました。プロデューサーはエキストラの緊張のなさに怒りだします。

向井さんは撮影の後、エキストラに頭を下げます。プロデューサーが和解のために誘った店でした。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント