向井理の思い出の店!札幌にある八仙の「塩ジンギスカン」

人生最高レストラン

北海道札幌市にある「塩成吉思汗 八仙は、ジンギスカンのお店です。

4月17日(土)「人生最高レストラン」では、向井理さんが登場しました。第二の青春を味まっわジンギスカンを紹介します!

塩成吉思汗 八仙

札幌にある「塩成吉思汗 八仙は、札幌駅から車で約15分のところにあります。ジンギスカンの美味しいお店です。

塩ジンギスカン

「塩ジンギスカン」は、オーストラリア産ラム肉の最上級の肩ロースを使っています。

味つけした水・こだわりの塩ベースに5種類の調味料をかけます。網焼きでくどくなくサッパリと食べられます。

牛トロライス

「牛トロライス」は、冷凍の牛トロフレークを使っています。熱々のご飯にたっぷりふりかける。

しょう油をかけて、のりと青ネギを散らしたら出来上がりです。よく混ぜて頂きます。

向井理

向井理さんは、学生時代はサッカーに夢中になります。明治大学を卒業してバーテンダーとして店にいるときにスカウトされます。

翌日、事務所の人に会い情熱的な話をされます。未来のビジョンを語られて仕事を受けることにします。

事務所に属するも仕事がなく、もやしを食べ続けた日が続きます。

映画『ガチ☆ボーイ』は、北海道の学生プロレスを舞台にした青春コメディです。主演は佐藤隆太さん、向井さんはキャプテンで出演。

撮影は泊まり込みで家族のように過ごしました。その時に週1回にはお店に行きます。

向井さんが物作りの面白さを知った映画です。脚本家・西田さんとは、いつか朝ドラを書きたいという夢を『とと姉ちゃん』で実現します。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント