バナナマン日村が行った店!栃木にあるペニーレインの「大納言ミルク」

バナナマンのせっかくグルメ‼

栃木県那須郡にある「ペニーレイン」は、焼きたてパンのお店です。

9月12日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが栃木グルメを紹介します!

ペニーレイン

湯本にある「ペニーレイン」は、創業30年の焼きたてパンのお店。ビートルズ好きのオーナーがオープンしました。

枝豆とチーズ・オレンジ畑・那須あんぱんなど、ここでしか食べられないパンばかりです。

テラス席では、森の静かさを感じながら食べることができます。

大納言ミルク

「大納言ミルクは、北海道産の大納言を使っています。パン生地の中にたっぷり入れて焼いています。

甘さ控えめなクリームと素材の甘さを活かした大納言をのせています。お値段は、300円です!

ブルーベリーブレッド

「ブルーベリーブレッド」は、ブルーベリージャムを生地に練り込んでいます。

生地の上にもブルーベリージャムを包み、オーブンで焼き上げます。中はふわふわで濃厚な味がします。

創業当時から一番人気のパン。お値段は、680円です!

栃木県那須町

栃木県那須町は、東京から車で2時間半のところにあります。つつじ吊り橋や那須ハイランドパークなど家族で楽しめるスポットがあります。

『無歴日(むれきじつ)』は、築140年の古民家を移築・リフォームしています。昭和23年創業の『松本民芸家具』でテーブルやいすを揃えています。

テラス席からは、小川の流れる音を聞きえます。別荘から見える景色はひとりじめ。1泊1人19,800円~(2名~)

(記事内画像出典:食べログ

コメント