高橋海人が行った店!川越にある寿製麺 よしかわの「煮干そば」

バナナマンのせっかくグルメ‼

埼玉県川越市にある「寿製麺 よしかわ」は、ラーメン店です。

4月25日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、高橋海人さんと加藤清史郎さんが川越グルメを紹介します!

寿製麺 よしかわ

今福にある「寿製麺 よしかわ」は、ラーメン店です。ランチには行列ができるほど人気のお店です。

店主の吉川和寿さんは、こだわりのオリジナルラーメンを作りました。牡蠣が入ったカキラーメンやいわしそばなど個性的です。

スープや具材、麺も自家製です。一番人気は煮干そばです!

煮干そば(白醤油)

「煮干そばは、季節ごとに厳選した煮干しを使っています。4種類の煮干しをブレンドしてダシを作ります。

半日かけて作ったダシは、うま味が凝縮されています。白醤油をベースにしたタレに煮干しを4日間漬け込んでいます。

香味油にも煮干しを入れて3時間煮詰めています。それを全て合わせてスープにしています。

鶏チャーシューは低温調理。豚チャーシュー・メンマ・卵・のり・ネギもトッピングしています。

透き通ったスープは、優しい味がします。お値段は、700円(税込)です!

川越市

埼玉県川越市は、小江戸と呼ばれた城下町の名残があります。風情ある街には年間700万人以上の観光客が訪れます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント