バナナマン日村が行った店!成田にあるモンシュシュの「イチゴのショートケーキ」

バナナマンのせっかくグルメ‼

千葉県成田市にある「モンシュシュ」は、ケーキ店です。

1月17日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、日村さんが登場しました。成田のグルメを紹介します!

モンシュシュ

橋賀台にある「モンシュシュ」は、2005年にオープンした街のケーキ屋さんです。

オーナーの小田島さんは、パティシエ歴が29年です。千葉県洋菓子コンクールで金賞をとるほどの腕前です。

ショーケースには、見た目と味にこだわった15種類以上のケーキが並びます。

イチゴのショートケーキ

「イチゴのショートケーキは、栃木県那須のブランド卵を使っています。卵・小麦粉・牛乳を混ぜて生地を作ります。

オーブンで20分焼き上げると、ふわふわのスポンジが出来ます。自家製のの生クリームを塗ります。

イチゴは、栃木県のとちおとめを使っています。イチゴのショートケーキは一番人気です。お値段は、445円(税込)です!

1日に100コも売れるほどに人気があります。

成田山新勝寺

「成田山新勝寺」は、お正月三が日の参拝者は日本一です。年間1,000万人以上が訪れるほど人気があります。

2月の節分では、豪華な芸能人が豆まきに来ます。この街には美味しい参道グルメがたくさんあります。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント