バナナマン日村が行った店!高松にある・寿し勝(すしかつ)の「地魚にぎり」

バナナマンのせっかくグルメ‼

香川県高松市にある「寿し勝(すしかつ)」は、寿司店です。

5月8日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが高松グルメを紹介します!

寿し勝(すしかつ)

瓦町にある「寿し勝(すしかつ)」は、創業16年の寿司店です。高松ライオン通商店街の中にあります。

瀬戸内海で朝獲れの鮮魚を使っています。職人歴16年の浜崎さんが寿司を握ります。

地魚にぎり

「地魚にぎり」は、讃岐さーもん・さわら・はまち・ふぐ・さより・たこ・えび・たいの8貫セットです。

讃岐さーもんは、香川でハーブを与えて養殖された旬の魚です。臭みがなくさっぱりとした味わいが特徴です。

えびは火の入り具合を直前まで見極める茹で加減がポイント、甘くて美味しくなります。お店の一番人気の握りです。

さわらは皮目を香ばしく炙って岩塩をかけています。レモンを搾ってさっぱりと頂きます。はまちはお腹の部分をネタにしています。お値段は、1,650円(税込み)です!

香川県高松市

香川県高松市は、瀬戸内の温暖な気候に恵まれた場所です。『栗林公園(りつりんこうえん)』や『史跡高松城跡』など風情を感じる人気観光地です。

讃岐うどんや瀬戸内海の新鮮な海の幸などグルメな街でもあります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント