木村昴が行った店!広島にある・Beisuの「エビとレモンのオイルパスタ」

バナナマンのせっかくグルメ‼

広島県三原市にある「Beisu」は、洋食店です。

6月26日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、木村昴さんが広島グルメを紹介します!

Beisu

城町にある「Beisu」は、創業3年の洋食店です。カウンターだけの店内には女性客でいっぱい、そんな三原レディをとりこにするのは店主の橋本さんが作る洋食です。

国産牛もも肉のグリル・しらすのオムレツ・骨付き鶏もも肉のコンフィ、味はもちろん見た目も美しい料理の数々が頂けます。

エビとレモンのオイルパスタ

「エビとレモンのオイルパスタ」は、エビ・キノコをニンニクとオリーブオイルで炒めます。味の決め手となるのは瀬戸内レモンです。

そこへ茹でたパスタを絡めたらできあがりです。レモンを入れることで酸味がきいたサッパリとした味わいになります。

地元産のなす・ズッキーニ・カボチャを素揚げしてトッピング、生野菜とバゲットを盛り付けます。お値段は、1,200円(税込み)です!

エビとレモンのオイルパスタは、週替わりのパスタプレートランチです。

広島県三原市

広島県三原市は、瀬戸内海の景色を楽しむレンタサイクルが人気です。クロスバイクは1日2,000円で借りることができます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント