バナナマンの接待グルメ!新潟にある・佐敦(ジョウダン)の「エビのオレンジマヨネーズ和え」

バナナマンのせっかくグルメ‼

新潟県新潟市にある「中国料理 佐敦(ジョウダン)」は、中華料理のお店です。

6月6日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが新潟の接待グルメを紹介します!

中国料理 佐敦(ジョウダン)

新潟にある「中国料理 佐敦(ジョウダン)」は、中華料理のお店です。

店内は細長いカウンターとモダンな造りが印象的です。オーナーシェフは、佐藤英樹さんです。

日本最古の中国料理店「聘珍樓(へいちんろう)」で修業した一流の料理人です。

特撰おまかせコース

「特撰おまかせコースは、前菜の盛り合わせ・ホタルイカと春野菜の春巻き・フカヒレの姿煮など。

見た目にも美しい中華料理が並びます。お値段は、13,200円(税込)です!

エビのオレンジマヨネーズ和え

「エビのオレンジマヨネーズ和え」は、大ぶりのエビを高温で揚げています。

サクサクの衣には、マヨネーズにオレンジ果汁とリキュールを加えたソースを和えます。

オレンジスライスの上に盛りつけたら出来上がりです。

スープかけチャーハン

「スープかけチャーハン」は、アツアツの中華鍋に卵とご飯を合わせます。自家製チャーシューを炒めます。

器に盛りつけたら、鶏ガラと豚骨を6時間ほど煮だした特製スープをかけます。



(記事内画像出典:公式ページ)

コメント