バナナマンの熊本グルメ!山の里2号店の「あか牛のフルコース」

バナナマンのせっかくグルメ‼

熊本県熊本市にある「山の里 2号店」は、熊本の郷土料理のお店です。

6月27日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが熊本の接待グルメを紹介します!

山の里 2号店

白山にある「山の里 2号店」は、創業50年の熊本・郷土料理のお店です。

メニューは、熊本ブランド和牛・あか牛を使ったコース1つだけです。

熊本放送のメディアビジネス部・岡本久美さんがおすすめの接待グルメです。

あか牛炙りサラダ

「あか牛炙りサラダは、キャベツの千切りの上に炙ったあか牛がのった前菜のサラダです。

あか牛すき焼き風煮込

「あか牛すき焼き風煮込」は、あか牛を野菜と一緒に煮込んでいます。

うぶやま喜戸豆腐とあか牛のチゲ

「うぶやま喜戸豆腐とあか牛のチゲ」は、あか牛を使ったチゲ鍋です。

あか牛の溶岩焼き

「あか牛の溶岩焼き」は、溶岩プレートの上にハンバーグとステーキの両方がのっています。

あか牛の200gミンチ肉をオーブンだけで焼いたハンバーグ。さらに表面をバーナーで焼き香ばしさを出しています。

ステーキは、あか牛のお尻の肉を使っています。あか牛の中でも一番柔らかい部分です。

あか牛カレー

「あか牛カレー」は、あか牛を使ったカレーです。シメに食べる1品です。

おまかせコースは、デザート・コーヒー・ご飯がセットになっています。お値段は、4,400円(税込)です!



(記事内画像出典:公式ページ)

コメント