朝ドラ【ひよっこ】第116話のあらすじと視聴率!乙女寮でビックリな事件が起こる澄子ハワイ行ぐど

f:id:dreams3359:20170816112150j:plain

NHK連続ドラマ「ひよっこ」、豊子が何やらヒミツを持っている。それはクイズ番組に出ていたことだった。

第116話は、豊子の隠しごとを話すところからスタートする。

 

朝ドラ「ひよっこ」第116話 視聴率

第20週「さて、問題です」第116話が8月15日火曜日に放送されました。気になる視聴率は20.6%でした。

第116話 あらすじ(8/15放送)

向島電機の女子寮にいたメンバーが集まっていた。豊子(藤野涼子)は、隠していることがあった。

愛子(和久井映見)の部屋でテレビを貸してほしいと言い出す豊子。「勝ち抜きクイズ3Q」という番組を見ていると、そこには豊子の姿があった。

えーっ、ちょっとあんたクイズ番組でてんの?

クイズで3人勝ち抜くと賞金が30万円とハワイ旅行がもらえます。 

 

えーっ、ハワイいいな~。

 

 

何でみんな、わたしよりテレビに出んのよ。

 

時子(佐久間由衣)は羨ましいと思っている。秋田の優子(八木優希)さんにも伝えてあります。優子さんの家はカラーテレビでした。

豊子は、順調に勝ち進んで2人をあっという間に勝ち抜いてしまう。知識が豊富な豊子には簡単な問題だった。

3人目は苦戦するものの、最後の問題で漢字を読むところになります。

「晴天目」これは何と読む?それは豊子には簡単な問題だった。なぜなら澄子(松本穂香)の苗字だったからだ。

“なばため”、乙女寮メンバーは驚いている。最後の問題に出たことに感動している。

 

記録を作りました17歳。賞金30万円、何に使いますか?

 

 

青森の実家に送ります。

 

 

ハワイは誰と行きますか?

 

 

澄子、澄子ハワイいぐど。

 

青森の実家の借金は、こうして解決しました。澄子は、驚きを隠せない。豊子と澄子はハワイに行くことになる。

 

ハワイに行ったら何をしますか?

 

 

泳ぎます。

 

豊子は、ハワイのレイをみんなに配る。みね子(有村架純)や女子寮メンバーは、少しでもハワイ気分を味わうのだった。

第116話 感想(8/15放送) 

entame-news.hatenablog.com

コメント