朝ドラ「わろてんか」第66回あらすじと視聴率18.9%!団真の魂を込めた「崇徳院(すとくいん)」は団吾に負けない

f:id:dreams3359:20171216123504p:plain

 てん(葵わかな)は、団真(北村有起哉)とお夕(中村ゆり)は好き合っている。噺家として「風鳥亭」に出して欲しい。てんの願いは届いた。

第66回は、噺家・月の井団真が渾身の「崇徳院(すとくいん)」を見せる。

ドラマ「わろてんか」第66回視聴率

 第11週「われても末に」第66回が12月16日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、18.9%でした!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第66回 あらすじ(12/16放送)

団吾に負けない「崇徳院(すとくいん)」

 「風鳥亭」の高座に月の井団真が立った。そこへ、団吾(波岡一喜)が駆けつける。「風鳥亭」は、あっという間に大勢の人で埋めつくされた。

 

男女の愛とか、愛の契りとかまったく信じておまへん。ここにいる兄弟子の月の井団真が「崇徳院(すとくいん)」をたっぷりやらせて頂きます。

 

団吾は、団真の背中を扇子で叩いた。まじないや、そういって団真が団吾にやってあげていた。

 

昔、ようワシにやってくれたな。兄さん。ほな、前座はこの辺で失礼しまひょ。

 

お夕が来てることを知って、ほっとした団吾だった。

われても末にあわんとぞ思う

 先代の団吾師匠の十八番「崇徳院(すとくいん)」、団真はこれだけは団吾に負けない自信があった。

 

あんたらウチの鏡割ってどないしてくれん。

 

 

心配しなはんな、われても末にかわんとぞ思う。

 

拍手と笑い声の中、魂のこもった団真の高座が終わった。お夕の目には涙が光った。

団真が羽織を畳んでいると、お夕が楽屋に来る。

 

お夕来てたんか?

 

団真は、羽織をお夕に渡す。お夕は。羽織を丁寧に畳む。ふたりに笑顔が戻った。

団吾が「風鳥亭」の高座に出る

 てんと藤吉は、お夕と団真の姿を自分たちと重ねる。

 

やっぱり夫婦は。

 

 

われても末にあわんとぞ思う、ですな。

 

「風鳥亭」は、大勢の人が入っていた。ふたりのお陰で売上もたくさん入った。そこへ団吾が借金取りに追われてくる。

 

ここは面白ろい高座をやりよるわ。けったいな女子もおるしな。ここに出たる言うてんのや。

 

「風鳥亭」の高座に団吾師匠が出てくれることになった。契約料の1万円を今すぐ欲しいといってきた。その側には借金取りがいた。

 

今すぐ払っといて。

 

北村笑店の輝く未来

 次の日、新聞には「風鳥亭」の記事がのった。

 

団吾の粋な計らいに見事な芸で返した兄弟子・団真

 

団真の名前は、これで不動のものになる。北村笑店は、笑いの新時代を切り開き輝いて行きます。

朝ドラ「わろてんか」第66回感想

 

逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

コメント