【有吉くんの正直さんぽ】虎ノ門にある珍味の専門店「ホタルノヒカリ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都港区にある「ホタルノヒカリ」は、珍味の専門店です。

6月12日(日)「有吉くんの正直さんぽ」では、名店揃い新橋・虎ノ門・神谷町SPを紹介します。ゲストに陣内智則さんと滝沢カレンさんが登場しました。

ホタルノヒカリ

虎ノ門にある「ホタルノヒカリ」は、珍味の専門店です。店内ではコーヒーを飲むこともできます。

店主の中川雅喜さんは、食品メーカーに15年務めていました。独自のアレンジを加えた珍味が人気です。

ホタルノヒカリ

「ホタルノヒカリ」は、ホタルイカを魚醤であえて干したものです。お値段は、800円です!

肝の味がポイントになります。珍味好きにはたまらない1品です。

上空10メートルの贈り物

「上空10メートルの贈り物」は、銀杏の低圧フライ製法で揚げています。風味が損なわれないようにしています。おスナック菓子のように食べることができます。値段は、380円です。

小悪魔の悪戯

「小悪魔の悪戯」は、エビを丸揚げしています。ふわふわの食感です。お値段は、560円です!

10年越しの思い

「10年ごしの思い」は、梅干しを乾燥させています。お値段は、850円です!

シーソーの引っ張り合い

「シーソーの引っ張り合い」は、北海道産の昆布に紀州産の梅フレーバーを混ぜています。お値段は、380円です!

虎ノ門

虎ノ門は注目エリア、2020年6月には日比谷線に虎ノ門ヒルズ駅が誕生しました。超高層ビルの建設も進んでいます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント