藤田ニコルが行った店!門前仲町にある・とんかつ丸七の「焼きカツ丼」

有吉くんの正直さんぽ

東京都江東区にある「とんかつ丸七 深川不動店」は、とんかつ店です。

11月12日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、門前仲町を紹介します。藤田ニコルさん、なすなかにしさんがゲストに登場しました。

とんかつ丸七 深川不動店

富岡にある「とんかつ丸七 深川不動店」は、7月にオープンしたとんかつのお店です。カウンターに座るとオープンキッチンで作るところが見えます。

分厚いとんかつがSNSでバズって、週末には行列ができるほどに人気があります。カンノーロは賞味期限30分の焼き菓子です。

焼きカツ丼

「焼きカツ丼」は、分厚く切った豚肉は低温調理で加熱します。豚肉に衣をつけて揚げます。低温調理しているため火が通り過ぎることがなく柔らかく仕上がります。

丼にはトロトロの卵をのせて、サクサクのとんかつをのせます。甘めの味つけのタレをかけて出来上がりです。

柔らかいかつは口の中でとろけます。お値段は、2,400円です!

門前仲町周辺をさんぽ

門前仲町にある『ななツール』は、傘・ピアス・キッチン用品・ヘアーブラシなどが揃っている雑貨店です。

『法乗院 深川ゑんま堂』は、江戸の昔からある閻魔堂です。閻魔大王座像は高さ3.5メートルの大きさ、19の御祈願を記した賽銭口があります。

『nicotto』は、2019年にオープンしたイタリアの焼き菓子とおやつのお店です。

(画像出典:食べログ

コメント