大沢たかおと賀来賢人が行ったお店!谷中銀座にあるレストラン・ザクロの「1,000円ランチ」

火曜サプライズ

東京の荒川区にある「レストラン ザクロ」は、西アジアの料理が食べられるお店です。

1月27日(火)「火曜サプライズ」では、大沢たかおさんと賀来賢人さんが登場しました。谷中ぎんざでアポなしに挑戦します。

レストラン ザクロ

日暮里にある「レストラン ザクロ)」は、イラン・トルコ・ウズベキスタンの料理のお店です。

店内には、モザイクランプが飾られています。オスマン帝国時代のトルコランプを現代風にアレンジした工芸品です。

オーナーのアリさんは、イランの方です。イランでは、絨毯の上に座って食べます。

食べログページはこちらから⇨「レストラン・ザクロ

1,000円ランチ

「1,000円ランチ」は、煮込み料理・揚げ物・炒め物・オーブン料理など30種類を超える多国籍料理が食べ放題になります。

食べ残したときは、容器に入れて持ち帰りも出来ます。

ラムのスープ

「ラムのスープ」は、ウズベキスタン料理です。羊の肉や野菜を煮込んだトマトスープは、身体が温まります。

ギョズレメ

「ギョズレメ」は、トルコの家庭料理です。ラム肉・ひよこ豆・パプリカをトマトソースで炒めます。小麦粉を練った生地で包みます。

オーブンで両面をカリッと焼いたら出来上がりです。日本で言うおにぎりのようなモノです。

鶏の丸焼き

「鶏の丸焼き」は、夜限定のトルコ料理です。鶏をホロホロになるまで焼いています。お値段は、1,650円(税込)です!

大沢たかおと谷中銀座

大沢たかおさんは、谷中銀座の近くで生まれました。小学校の時には、よく駄菓子屋に行きました。

1980年頃に竹の子族が流行りだした頃、大沢さんは渋谷・原宿に遊びに行きました。

竹の子族とは、代々木公園を中心に独特の派手な衣装で踊る若者たちのことです。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント