嵐にしやがれで紹介された!五反田にある東京豆漿生活の「鹹豆漿(しぇんとうじゃん) 」

嵐にしやがれ

東京の品川区にある「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)」は、台湾料理店です。

1月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤田ニコルさんがゲストに登場しました。あったかスープデスマッチ・豆乳スープに挑戦します。

東京豆漿生活 (とうきょうとうじゃんせいかつ)

五反田にある「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいか)は、朝から行列ができる台湾料理のお店です。

大人気メニュー・ 鹹豆漿(しぇんとうじゃん) は、多い日で1日300杯売れます。

鹹豆漿(しぇんとうじゃん) とは、台湾で朝食の定番とされる豆乳スープです。

店主の田邊与志久さんは、甘みがあってミルキーな大豆・ミヤギシロメを選んで使っています。

食べログページはこちらから⇨「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)

鹹豆漿(しぇんとうじゃん)

「 鹹豆漿(しぇんとうじゃん) 」は、宮城産の大豆・ミヤギシロメを使っています。

大豆と水だけで作る豆乳スープは、1日に何度も作ります。新鮮な豆乳スープが人気のヒミツです。

器には、干しエビ・酢しょう油・ごま油・干し大根などを入れます。熱々の豆乳スープを注ぎます。

さらに揚げパンをのせて、味のアクセントにラー油をかけます。お値段は、495円(税込み)です!

スープなぞなぞ

10滴たらしたら、できるスープは何でしょう?

答えは、ポタージュでした。正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント