良純&一茂&DAIGOが行ったお店!横須賀にある巨大ハンバーガー店「TSUNAMI」

火曜サプライズ

6月16日(火)「火曜サプライズ」では、良純&一茂&DAIGOが横須賀を自由に歩きます!

60分1本勝負は、異国情緒ただよう街・横須賀で巨大バーガーを紹介します。

横須賀

横須賀は、1853年ペリー来航の地としても有名です。明治時代より軍港の街として栄えて来ました。

どぶ板通りは、近くに米軍基地があるためアメリカドルが使えるお店もあります。日本にいながら異国情緒ただよう街です。

TSUNAMI

「TSUNAMI」は、ハンバーガー専門店です。ジョージワシントンやロナルドレーガンなど人気のハンバーガーが並びます。

大統領の名前が空母につけられました。一番人気は、第七艦隊バーガーです。世界で最強の空母と呼ばれています。

第七艦隊バーガーは、60万個を売るほどの人気商品です。日本にあるう大きな海軍基地は、横須賀・呉・佐世保です。佐世保バーガーも有名です。

第七艦隊バーガー

「第七艦隊バーガー」は、巨大ハンバーガーです。バンズの上には、パテやベーコンやトマトなどいくつも重ねてあります。

お皿の上には、フライドポテトもたくさんのっています。4人分の巨大ハンバーガーは大人気です。お値段は、5,600円です!

ジョージワシントン

「ジョージワシントン」は、バンズの上にパテ・ベーコン・目玉焼きがのっています。お値段は、1,600円です!

ジョージワシントンバーガーは、不滅の人気ナンバー1です。

プレーンバーガー

「プレーンバーガー」は、バンズの上にレタス・トマト・パテがのっています。シンプルなハンバーガーです。お値段は、1,200円です!

MIKASA vol.2

「MIKASA vol.2」は、スカジャン専門店です。スカジャンとは、横須賀ジャンパーの略称です。

スカジャンは、横須賀基地に駐留したアメリカ兵がお土産としてジャンパーに和柄の刺しゅうを施したのが始まりです。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント