長嶋一茂がよく行くお店!箱根にあるイタリアン店「アルベルゴバンブー」

火曜サプライズ

神奈川県の箱根にある「アルベルゴバンブー」は、イタリアンの名店です。

10月27日(火)「火曜サプライズ」では、良純&一茂&DAIGOが箱根を自由に歩きます!

60分1本勝負は、一茂さんの思い出の名所を巡ります。

アルベルゴバンブー

箱根仙石原にある「アルベルゴバンブー」は、イタリアンレストランです。イタリア人の建築家が8年をかけて作りました。

数多くの映画やドラマのロケ地にもなりました。庭にはチャペルもあり結婚式場としても人気があります。

ラスパドゥーラチーズとイタリア産生ハムのサラダ

「ラスパドゥーラチーズとイタリア産生ハムのサラダ」は、野菜や生ハムの上にラスパドゥーラチーズをかけています。

ラスパヅゥーラチーズは、牛乳から作られてクリーミーで柔らかいチーズです。

生ハムとしっとりとしたチーズの相性バツグンです。

足柄牛のロースト(赤ワインソース)

「足柄牛のロースト(赤ワインソース)」は、足柄牛のフィレ肉をローストしています。赤ワインのソースで食べます。

足柄牛は近郊の農家10軒しか扱っていないお肉です。神奈川県の名産・足柄茶を与えて育った牛肉です。

箱根

箱根は、日本を代表する温泉地です。じゃらんの人気温泉地ランキングでは14年連続で1位に選ばれています。

長嶋家の別荘があり、一茂さんは小さい頃からよく来ていました。良純さんの住んでいた逗子からも近くよく来ていました。

コメント