小栗旬と星野源が行ったお店!西麻布にある日本料理店・ときわの「松茸の炭火焼」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「ときわ」は、日本料理店です。

10月30日(金)「ぴったんこカンカン」では、小栗旬さんと星野源さんが登場しました。

新企画・尾上松也の春夏秋冬ウマい店を紹介します!

ときわ

西麻布にある「ときわ 」は、日本料理の名店です。厳選した季節の料理に定評があります。

松茸が大好きな星野源さんがリクエストしたお店です。国産の松茸は生産量が減少しています。

松茸の炭火焼

「松茸の炭火焼き」は、岩手・宮城・北海道の3種類の中から選びます。宮城産は香りと食感に優れています。

北海道産は、歯ごたえがしっかりとしています。岩手産は、傘が開いて香りがつよい松茸です。炭火で軽く蒸し焼きにします。

松茸ご飯

「松茸ご飯」は、銅の窯で松茸とご飯を一緒に炊いています。松茸の風味が染み込んだご飯です。

小栗旬と星野源

小栗旬さんは、星野源さんのライブを見に行ったことがあります。それが最初の出会いになります。

ワールドカップの試合を小栗旬さんの家で一緒に見たことがあります。その時、ムロツヨシさんと本気のケンカになってしまいます。

途中参加をした星野さんは、八つ当たりされます。小栗さんは、酔ってあまり覚えていませんでした。

映画『罪の声』で2人は初めて共演しました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント