【火曜サプライズ】謎の隠れ家レストラン「四日市迎賓館ZEN」

三重県にある謎の隠れ家店を探す旅、四日市あすなろ鉄道にのって見つけます。

9月18日(火)「火曜サプライズ」では、京本政樹さん・柳沢慎吾さん・河本準一さん・市來玲奈さんがゲストで登場しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

四日市迎賓館ZEN

謎の隠れ家レストラン「四日市迎賓館ZEN」は、四日市あすなろ鉄道の西日野にあります。(日永駅より八王子線にのって西日野に向かう)

お店の入口には、ピカソの絵が飾られています。店内には、ネックレスやバッグが並べてあります。中には高級車が買えるほどの商品もあります。

エミール・ガレは、フランスのガラス工芸家と高級家具作家です。店内のシャンデリアは、ガレが生きているときの作品です。

オーギュスト・ロダンは、フランスの彫刻家です。ロダンの「接吻」が飾られています。

オーナーの藤原伸行さんは、藤原氏の末裔。三重県の特産品、真珠の販売で巨万の富を築きました。美術品は、ひいおじい様のコレクションです。

鮑 生ゆばクリームグラタン

メインダイニングは90畳あります。レトロな内装に値段のつけられない美術品が並びます。その他に2部屋あります。

鮑 生ゆばクリームグラタン」は、生ゆばと豆乳でアワビを煮ています。お刺身で食べれるくらいのアワビを使っています。

アワビは、オーブンでサッと焼いていいるだけす。お値段は2,000円です!

伊勢海老トリュフ包みフォアグラソース

伊勢海老トリュフ包みフォアグラソース」は、伊勢海老をフォアグラの衣で包んでいます。ソースは、伊勢エビの卵とエビ味噌を使っています。

フォアグラは、パイ生地のように薄くのばしてオーブンで焼いています。粉々にして衣にしてから、伊勢海老に纏わせています。

もう一度オーブンで焼いています。仕上げに伊勢海老ソースをかけています。お値段は3,000円です!

(画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です