小泉孝太郎とムロツヨシの行った店!京都にある創作料理店の「牛宝(ぎゅうほ)」

小泉孝太郎とムロツヨシ自由気ままに2人旅

京都の左京区にある「牛宝(ぎゅうほ)」は、創作料理のお店です。

9月19日(土)の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」では、世界遺産を巡る旅をしました。

牛宝(ぎゅうほ)

一条寺にある 「牛宝(ぎゅうほ)」 は、串焼きや牛肉料理が美味しいお店です。

炭火で焼いた牛肉は絶品です。武豊さんの行きつけの店でもあります。

牛タン串

「牛タン串」は、 大きめの牛タン肉を炭火で焼いています。ネギと一緒に食べます。お値段は、1,000円です!

松茸すきやき

「松茸すきやき」は、牛肉と松茸を炭火で焼いています。卵につけて食べます。お値段は、5,000円です!

武豊との出会い

武豊さんは、通算4113勝のJRA歴代最多賞を誇る名騎手です。昭和・平成・令和で菊花賞を勝ちました。

小泉孝太郎さんは、デビュー当時から20年来の付き合いがあります。

父親・小泉純一郎さんが総理とは、武豊さんと一緒に飲んだこともあります。

飲み物を注文するときは、コースの料金を超えない美味しいワインを下さい。そう言った言葉が印象的でした。

占いの館千里眼

「占いの館千里眼」は、錦市場の中にあります。たくさんの占い師がいます。二人は、占い師・須世理さんに占ってもらいます。

ムロツヨシさんは、25歳くらいで結婚を考えた女性がいました。これから大切な人と出会う線が出ています。

小泉孝太郎も新しい出会いがあるようです。

安井金毘羅宮

京都の東山区にある「安井金毘羅宮」は、悪縁を切り良縁を結ぶ石があります。丸い穴をくぐりぬけたら神札を貼ります。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント