小泉孝太郎とムロツヨシが行った店!北海道・網走にある「オホーツクバザール可留茶屋倶楽部」

小泉孝太郎とムロツヨシ自由気ままに2人旅

北海道の網走にある「オホーツクバザール 可留茶屋倶楽部」は、レストランです。

9月19日(土)の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」では、世界遺産を巡る旅をしました。

オホーツクバザール 可留茶屋倶楽部

網走にある 「オホーツクバザール 可留茶屋倶楽部」 は、新鮮な海鮮が食べられるレストランです。

『オホーツクバザール』は、海産物や農産物を買うことができるお店。2Fにレストランがあります。

特撰オホーツク丼

「特撰オホーツク丼」は、 いくら・カニ・うになど魚介がたっぷりのった海鮮丼です。みそ汁と小鉢のセットです。

最高級のバフンウニが食欲をそそります。お値段は、3,456円です!

ホタテラーメン

「ホタテラーメン」は、鶏ガラのスープに新鮮な帆立から出たうま味たっぷりのラーメンです。

大きな帆立とトウモロコシも入ってボリュームがあります。お値段は、1,080円です!

サンゴ草

「サンゴ草」は、9月中旬から10月上旬にかけて紅葉します。正式名称は「アッケシソウ」と呼ばれています。

秋にしか見られない景色が広がっています。

世界自然遺産 知床

「知床世界自然遺産」は、手つかずの自然が残っています。ここでしか見ることができない動物や植物もあります。

ホテル地の涯(ちのはて)

「ホテル地の涯(ちのはて)」は、世界自然遺産・知床の中にある唯一のホテルです。

世界遺産の森を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。露天風呂は新鮮なかけ流し、中性で肌に優しい。

野生のヒグマ

世界自然遺産・知床では、野生のヒグマに会うことができます。船にのってのヒグマを見るコースもあります。

ムネさんの店

利尻島にある「TSIKI CAFE」は、船がとまるターミナル海の駅にあります。小泉孝太郎さんとムロツヨシさんの恩人の店です。

横須賀でジンギスカンの店を営業しているときに二人は知り合いました。13年前、地元の利尻島に帰ってしまいました。

いつか利尻島に遊びに来てよ。その約束を果たすことができました。3人は13年ぶりに再会します。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント