小泉孝太郎とムロツヨシが行った店!横須賀にある西屋の「上タン塩」

小泉孝太郎とムロツヨシ自由気ままに2人旅

神奈川県横須賀市にある「西屋」は、焼肉店です。

9月22日(水)の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」は、3時間スペシャルで放送されました。ゲストは橋本環奈さんが登場します。

西屋

横須賀にある「西屋」は、焼肉店です。精肉店を営むご主人の目利きの肉を使っています。

小泉孝太郎さんは、芸能人に入る前に居候していたことがあります。マスコミに追われるのを避けるためでした。

店長の祐太郎さんは、弟のように思っていました。お店には20年ぶりに行きました。

上タン塩焼

「上タン塩焼」は、厚めに切ったタン塩をサッと炙ります。レモン汁につけて頂きます。お値段は、1,260円(税込)です!

小泉孝太郎とムロツヨシ

横須賀は、小泉孝太郎さんの出身地です。15年前、ムロツヨシさんと2人でスパに通いました。思い出の道をドライブします。

海岸通りにはヤシの木があって南国のような雰囲気があります。『中井パン店』のポテチパンは、ポテトチップとキャベツをマヨネーズで和えた思い出の味です。

橋本環奈

橋本環奈さんは、『新解釈・三国志』でムロツヨシさんと夫婦役で共演しています。誕生日には冷蔵庫をプレゼントしてもらいます。小栗旬さんには洗濯機を買ってもらいました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント