石丸謙二郎が平野ノラ行った店!みなかみ町にある・猿ヶ京ホテルの「豆腐懐石」

なりゆき街道旅

群馬県利根郡にある「豆富懐石 猿ヶ京ホテル」は、豆腐懐石と温泉があるホテルです。

8月21日(日)「なりゆき街道旅」では、みなかみ町を紹介しました。ゲストに石丸謙二郎さん、平野ノラさんが登場しました。ハライチの澤部さんと一緒に巡ります!

豆富懐石 猿ヶ京ホテル

猿ヶ京温泉にある「豆富懐石 猿ヶ京ホテル」は、懐石料理と温泉があるホテルです。

上杉謙信がこの地にやってきたとき、演技の良い夢を見ました。その日が申年・申の月・申の日であり、申にちなみ猿ヶ京と名付けました。

豆腐懐石

「はもんみなかみ」は、できたての湯葉やブランド豚を使ったしゃぶしゃぶなどコースです。お値段は、16,650円(税込み)です!

湯葉は膜ができたら、すくうようにします。作りながら、できたてを頂きます。

豆腐屋で作る蒟蒻四種は、黒ゴマ・白ゴマ・海苔・クルミの四種類です。こんにゃくは群馬県が生産量日本一です。

スモーク・ド・トーフは、豆腐の水分をとり桜のチップで燻しています。チーズのような味わいです。

自家製の豆乳と豆腐は、下仁田ポーク・上州麦豚・群馬もち豚でしゃぶしゃぶにします。ごまダレで頂きます。

楽天トラベル宿泊プラン⇨「猿ヶ京温泉 口福のおもてなし 豆富懐石 猿ヶ京ホテル

みなかみ町周辺

広大な敷地の中にある『たくみの里』は、20種類以上の伝統工芸の体験施設や飲食店があります。日本の原風景が楽しめる人気スポットとして人気があります。

『ドライフラワーの家』は、自家栽培の花や木の実のドライフラワーを使ってアレンジ体験ができます。

『たくみ市場』は、みなかみ町の新鮮な農産物を販売しています。地元産の農産加工品やお土産を数多く取り揃えるお店です。

(画像出典:食べログ

コメント