アンガールズがよく行く店!広島にある・お好み焼き 若貴の「肉玉そば」

人生最高レストラン

広島県広島市にある「お好み焼 若貴」は、お好み焼き店です。

8月27日(土)「人生最高レストラン」では、アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんが登場しました。恐怖も一緒に味わった広島お好み焼きを紹介します!

お好み焼 若貴

紙屋町にある「お好み焼 若貴」は、創業60年のお好み焼き店です。紙屋町ロイヤルビルの3Fにあります。

アンガールズの2人は学生時代から通うお店です。お金がない頃に半分ずつ食べたこともあります。

肉玉そば

「肉玉そば」は、薄く焼いた生地の上にキャベツの千切りをのせます。さらに天かす・イカ天・もやし・豚肉をのせます。

キャベツは蒸し焼き、麺はパリパリになるまで焼きつけます。カープソースを麺の上にぬります。ネギをたっぷりのせたら完成です。

アンガールズ

アンガールズの田中卓志さんと山根良顕さんは、大学のサークルメンバーと芸人を目指して上京します。人力舎にネタ見せをするが失敗におわります。

4人で上京して、別々の人とコンビを組みます。田中さんがコンビを解消して、山根さんと組むようになりました。なよなよしているところからアンガールズという名前になります。

下積み時代のご褒美メシは、田中さんは吉野家の牛丼です。半分食べたら、ご飯をよせて紅生姜でいっぱいにします。独特の食べ方をしていました。

山根さんは、『らあめん花月嵐』のラーメンです。オーディションに出られたときは、ご褒美として食べました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント