【オモウマい店】栃木にある・遊膳や(ゆうぜんや)の「ミニ天丼」

オモウマい店

栃木県小山市にある「居食亭 遊膳や(ゆうぜんや)は、和食居酒屋です。

6月15日(火)「オモウマい店」では、こだわり店主は市場に集まるを紹介します。

居食亭 遊膳や

小山市にある「居食亭 遊膳や(ゆうぜんや)は、創業17年の和食居酒屋です。店内は広く座敷があります。

店主の小畑明久さんは、見た目は強面ですが中学の時には生徒会長をしたことにあります。

裏の畑では野菜を育て、お店で使っています。お店では21人の従業員を雇っています。

小畑さんは、90歳になるお母さんと一緒に住んでいます。休みの日は一緒に出掛けたりもします。

ミニ天丼

「ミニ天丼麺」は、直径30㎝のかき揚げがのっています。4等分にして盛り付けます。

大きなエビ・ナス・かぼちゃをのせたら、たっぷりのタレをかけます。お値段は、680円です!

ミニ天丼セット

「ミニ天丼セット」は、そばと天丼のセットです。そばは温かいのと冷たいのが選べます。

ミニ天丼とのセットです。お値段は、950円です!

天丼の普通盛り

「天丼の普通盛り」は、たっぷりのかき揚げ・有頭エビ(25㎝)・かぼちゃ・なす・サツマイモがのっています。

小さなそばがセットです。お値段は、1,200円です!

本日の二色丼セット

「本日の二色丼セット」は、めばちマグロ・マダイ・生マグロ中落ち・卵などがのった海鮮丼。

おそばがセットになっています。お値段は、1,380円です!

究極とんかつ定食

「究極のとんかつ定食」は、豚の角煮をフライにしています。食べごたえのある大きさです。

大盛りのキャベツと一緒に盛り付けています。お値段は、1,350円です!

(記事内画像出典:食べログ)

コメント