【オモウマい店】栃木にある寿氷(じゅひょう)の「畑で完熟とちおとめ」

オモウマい店

栃木県真岡市にある「寿氷(じゅひょう)は、カキ氷のお店です。

6月22日(火)「オモウマい店」では、とんがりすぎカキ氷を紹介します。

寿氷(じゅひょう)

荒町にある「寿氷(じゅひょう)は、カキ氷店です。お店の前には行列ができます。

店主は比嘉寿さんは、世界一高いかき氷を目指しています。

農家から一番いい状態の果物を手に入れます。常連さんは週に2回足を運びます。

畑で完熟とちおとめ

「畑で完熟とちおとめ」は、1杯に1パック以上のイチゴを使っています。ミキサーでシロップにしています。

とちおとめ(イチゴ)そのままの味を楽しむことができます。お値段は、1,250円です!

なつみ

「なつみ」は、なつみという品種のみかんを1杯に5コ以上使っています。1コの相場は150円です。

木の上で越冬して完熟した幻のみかんを使っています。注文を受けてから搾ります。

ミキサーでシロップにしたら上からかけます。お値段は、1,100円です!

半玉使用メロン

「半玉使用メロン」は、茨城県産のメロンを使っています。1杯に半玉を使ってシロップにします。

お値段は、1,200円です!

太陽のタマゴ

「太陽のタマゴ」は、宮崎県産の高級マンゴー・太陽のタマゴを使っています。1コの相場は5000円です。

カキ氷1杯に1コ使っています。お値段は、5,000円です!

佐藤錦

「佐藤錦」は、さくらんぼの佐藤錦を使っています。お値段は、1,800円です!

(記事内画像出典:食べログ)

コメント