【オモウマい店】茨城にある・たけちゃん食堂の「からあげ定食」

オモウマい店

茨城県龍ケ崎市にある「たけちゃん食堂は、食堂です。

7月13日(火)「オモウマい店」では、店主の名前がつくお店は安くてウマい?を紹介します。

たけちゃん食堂

茨城にある「たけちゃん食堂は、食堂です。

店主の雨貝武さんは、自分の名前からお店を「たけちゃん」と名付けました。この町では、たけちゃんで知られています。

カツオの刺身からオムライス、ラーメンなど何でも美味しいお店です。武さんは野菜を自分で作っています。

朝は5時に起きて、お店の準備をします。庭でとれたビワはサービスで提供しています。

安いものを美味しく食べてもらうことを仕事の生きがいにしています。

からあげ定食

「からあげ定食」は、お皿の上に大きなから揚げが10コのっています。

肉じゃがや漬物、冷奴など小鉢が7品ついています。お値段は、800円です!

穴子天重

「穴子天重」は、約15㎝の穴子が2匹のっています。サラダや漬物、煮物など7品の小鉢がセットです。

お重からはみ出すほどの穴子に驚きます。お値段は、800円です!

ラーメン

「ラーメン」は、シンプルなしょう油ラーメンです。チャーシューは手作りしています。

サラダとフルーツのセットです。お値段は、400円です!



(記事内画像出典:食べログ)

コメント