【オモウマい店】千葉にある金沢魚店の「アジタタキ定食」

オモウマい店

千葉県山武市にある「金沢魚店は、海鮮食堂です。

5月18日(火)「オモウマい店」では、どうしてもアジとイワシを食べて欲しい店主を紹介します。

金沢食堂

千葉にある「金沢魚店は、海鮮食堂です。

店主の金澤政一さんは、料理に絶対の自信がある人。特にアジのタタキには、こだわりがあります。

政一さん自身は魚が苦手で、妻の洋子さんに味見をしてもらっています。

魚が食べられない人のためにエビ天重を用意しています。しかし、政一さんはエビ天重を注文する人は好きではありません。

アジタタキ定食

「アジタタキ定食」は、アジ・大葉・味噌・ショウガ・ニンニクを叩いています。お店の一番人気メニューです。

小鉢とみそ汁がセットになっています。お値段は、800円です!

イワシ天丼

「イワシ天丼」は、イワシを揚げてからご飯の上にのせて甘辛いタレをかけています。

小鉢とみそ汁がセットです。お値段は、600円です!

タップリAセット

「タップリAセット」は、アジとイワシの刺身が2種類とイワシ天丼のセットです。

小鉢とみそ汁がセットになっています。お値段は、1,600円です!

エビ天重

「エビ天重」は、大きなエビが3尾入っています。魚が嫌いな人のためにメニューにあります。

漬物とみそ汁のセットです。お値段は、900円です!



(記事内画像出典:食べログ)

コメント