矢部浩之がよく行く店!西麻布にある游玄亭(ゆうげんてい)の「タン塩焼」

人生最高レストラン

東京都港区にある「うかい亭」は、鉄板料理店です。

3月13日(土)「人生最高レストラン」では、矢部浩之さんが登場しました。記念日に食べる鉄板料理を紹介します!

うかい亭

表参道にある「うかい亭は、鉄板料理店です。ケヤキ並木沿いのビルにあります。

約150年前の金沢の商家を移築しています。店内は、和の伝統建築と西洋の美が調和しています。

仏大統領など世界のV.I.Pも訪れる鉄板料理の名店です。

鮑の岩塩蒸し

「鮑の岩塩蒸し」は、その日に最高のモノを厳選しています。アワビの味が引き立つように昆布で蒸しています。

さらに塩で蒸すことで、やわらかく旨味が凝縮されて仕上がります。貝のバターソースと酸味のきいたしょう油ベースのソースををかけます。

うかい極上牛サーロイン&フィレ

「うかい極上牛サーロイン&フィレ」は、うかい極上牛を使っています。指定牧場で肥育された竿高級の黒毛和種です。

両面をカリッと香ばしく焼いたら、食べやすい大きさに切って提供されます。

矢部浩之

矢部浩之さんは、2013年元TBSアナウンサーの青木裕子さんと結婚します。『うかい亭』は、結婚記念日に訪れるお店です。

矢部さんは、2007年に「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!」で青木さんと共演しました。

初デートには焼肉に行きます。その後、お付き合いが始まります。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント