伊東英明と上白石萌音が行った店!ひたちなかにある・すたみならーめん えむずの「すたみならーめん」

バナナマンのせっかくグルメ‼

茨城県ひたちなか市にある「すたみならーめん えむず」は、スタミナラーメン専門店です。

3月13日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、伊東英明さんと上白石萌音さんがひたちなかグルメを紹介します!

すたみならーめん えむず

ひたちなかにある「すたみならーめん えむず」は、創業12年のスタミナラーメン専門店です。具だくさんで食べ応えのあるラーメンが人気です。

すたみならーめん

「すたみならーめん」は、昆布・鯖節・カツオ節などのうま味を抽出した魚介ベースのスープを使っています。

自家製のしょう油ダレとスープを合わせます。お店特製の中太ストレート麺、豚レバーは竜田揚げにします。

甘辛ダレに豚レバーを絡ませたら麺にのせます。素揚げのニンジン・キャベツ・ニラを砂糖しょう油と絡め、一味唐辛子とにカボチャさらに生キャベツを入れます。

水溶き片栗粉で野菜餡に仕上げたら、麺の上にのせます。お値段は、830円(税込み)です!

茨城県ひたちなか市

茨城県ひたちなか市には、日本有数の干し芋の生産地です。『百年ほしいも像』は、干し芋専門店・大丸屋の前にあります。干し芋の他にもジェラートもあります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント