バナナマン日村のグルメ!新潟にある文化洋食inoの「ハンバーグチーズ焼きランチ」

バナナマンのせっかくグルメ‼

新潟県新発田市にある「文化洋食ino」は、洋食店です。

6月13日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが新潟グルメを紹介します!

文化洋食ino

中田町にある「文化洋食ino」は、地元で人気の洋食店です。

元ホテルの料理長をしていた井上仁さんが作り出します。見た目やボリュームにこだわった本格的洋食です。

連、地元の人で賑わう大人気のお店です。一番人気は、ハンバーグチーズ焼きランチです。

ハンバーグチーズ焼きランチ

「ハンバーグチーズ焼きランチは、合いびき肉650gのハンバーグを使っています。

両面に火を通し焼き目をつけます。オーブンでじっくり焼き上げることで肉汁が膨張します。

濃厚なチーズをのせたら、再びオーブンに入れます。牛骨・野菜で1週間かけて作ったデミグラスソースをかけます。

チーズハンバーグには、ブロッコリーやにんじん、ポテトなど添えてあります。お値段は、1,100円(税込)です!

新潟県新発田市

新潟県新発田は、人口約9万5000人の町です。日本百名城にも選ばれた新発田城があります。

織田信長に仕えた初代新発田藩主・溝口秀勝が安土桃山時代(1598年)に築城しました。

新潟は、米や月岡温泉も有名です。

(記事内画像出典:公式ページ)

コメント