伊東英明と上白石萌音が行った店!ひたちなかにある・喰い道楽 すみよしの「那珂湊焼きそば」

バナナマンのせっかくグルメ‼

茨城県ひたちなか市にある「喰い道楽 すみよし」は、食堂です。

3月13日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、伊東英明さんと上白石萌音さんがひたちなかグルメを紹介します!

喰い道楽 すみよし

ひたちなかにある「喰い道楽 すみよし」は、創業63年の老舗食堂です。元々は鮮魚店だったお店が食堂を始めました。

海鮮丼・エビフライ御膳・あんこう唐揚げなど地元の食材を使ったメニューが並びます。

那珂湊焼きそば

「那珂湊焼きそば 」は、せいろで蒸す鋳簿と麺を使っています。蒸し上げることでモチモチの食感を出しています。

自家製の豚骨スープを麺に入れて蒸し焼きします。麺に豚骨のうま味が染み込みコク深さがでます。ラードでキャベツともやしを炒めて混ぜます。

紅生姜と豚骨スープを追加してうま味をプラスします。最後にウスターソースを混ぜで出来上がりです。お値段は、594円(税込み)です!

茨城県ひたちなか市

茨城県ひたちなか市には、春になると約530万本のネモフィラの花畑が見える『国営ひたち海浜公園』があります。

『那珂湊おさかな市場』では、海の幸が勢ぞろいします。ひたちなか市は北関東屈指の人気観光地です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント