朝ドラ【ひよっこ】第143話のあらすじと視聴率!ヒデの気持ちが伝わったみね子(有村架純)の演技が光った瞬間だった

f:id:dreams3359:20170917124004p:plain

時子が「ツィッギーそっくりコンテスト」で優勝した。それから10日後、ツィッギーが来日しました。

第143話、ツィッギーは赤坂のホテルに宿泊します。憧れのツィッギー来日のため賑わう赤坂の商店街からスタート。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

朝ドラ「ひよっこ」第143話 視聴率

 

第24週「真っ赤なハートを君に」第143話が9月15日金曜日に放送されました。気になる視聴率は発表され次第報告します。

第142話 あらすじ(9/15放送)

時子は「ツィッギーそっくりコンテスト」に優勝してから全国を回っていた。家族に報告しなければならないことがあって奥茨城に突然帰ってくる。

 

今日は謝りに来たんだ。 

何を? 

あのね私、芸名をつけることになるんだ。いずみまことっていう名前になる。助川の家に生まれて、お父ちゃんとお母ちゃんにつけてもらった時子って名前があるのごめんなさい本当に。

 

 

いずみまこと。 

時子じゃなぐなんのが? 

うん、そうなんだ。

本当にごめんなさい。

 

いいんでねんが、気にるんな時子。そんなごど。 

そんだな、仕事の名前だっぺ、時子は時子だっぺ。ここさけぇってきたとぎは時子だっぺ。 

んだね、ありがとう、そんな風に考えてくれて嬉しいよねぇ。

 

 

がんばって時子。日本一の女優になって、お金持ちになって、東京の豪邸でお母ちゃんと一緒に暮らそ。

時間ないのげ、キノコ飯あっけどたべっか?

 

食べる。食べる。食べたい。

 

三男は時子への片思いが終わった。さおりは三男の気持ちが変わる日を待っていた。さおりは三男の本当の気持ちが知りたかった。

 

女は永遠には待てないよ。

 

みね子は、すずふり亭で留守番を頼まれた。鈴子と省吾が由香と銀座にお出かけしている。その間に電気屋くるためだった。そこへヒデがやってくる。

 

ヒデさんどういうのがいいですか?

 

 

女の人の服のことは分かんなくて。

 

みね子は自分の新しい制服のデザインを考えていた。どれにしていいのか分からずに悩んでいた。

 

ヒデさんはどうですか?新メニューか楽しみ。

 

 

どうせなら人気メニューにしたいし。すずふり亭らしさがないとダメだし、ある程度店にあるもので作れないと。

 

ヒデは休みの日にレストランに行っていた。料理人としての勉強のためだった。ヒデはみね子を誘うことにする。女の子意見が聞きたいのだ。

 

今度つきあってくれないかな。

 

 

行きます。行きたいです。

 

明らかにデートの誘いに、みね子は嬉しそうだった。そこへ電気屋がやってくる。

第143話 感想(9/15放送)

 見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です