井森美幸とカンニング竹山が行った店!豪徳寺にある・三輪亭の「イタリア南チロル料理」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「三輪亭」は、イタリア南チロル料理の専門店です。

6月25日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、豪徳寺を紹介します。井森美幸、カンニング竹山さんがゲストに登場しました。

三輪亭

豪徳寺にある「三輪亭」は、チロル料理専門店です。オーナーシェフの三輪さんが肉料理を極めるためチロル地方で研鑽を積みました。

イタリアの最北端にある南チロル地方は、ドイツ・オーストリア・ハンガリーなどに囲まれた地域です。イタリア料理が融合した料理を提供しています。

カネーデルリ

「カネーデルリ」は、小麦粉・卵・牛乳・パン粉などで生地を作っています。3種類のパスタのセットです。

ビーツのパスタにはチーズソース、ニラ・燻製の生ハムが入ったパスタはスープタイプ、ジャガイモのパスタの3種類です。

スペッツレ

「スペッツレ」は、南チロルの郷土料理です。ショートパスタに対馬産鹿肉のミートソースがかかっています。

卵・牛乳・小麦粉・調味料を混ぜて生地を作ります。専用の生地で熱湯に落としながら茹でます。天かすのようなパスタにチーズと生クリームを加え滑らかにしています。

シュマーレン

「シュマーレン」は、ポルチーニ茸からダシをとったスープに卵黄・チーズ・生クリームを合わせています。よく泡立てた卵白を入れてスフレのように焼き上げます。

ポルチーニの香りとふわとろオムレツ、お店の一番人気のメニューです。

ティロラー・グロステル

「ティロラー・グロステル」は、豚肉・ジャガイモ・玉ねぎを鶏のスープで煮込んでいます。目玉焼きをのせたら完成です。よく混ぜて頂きます。

豪徳寺周辺をさんぽ

豪徳寺にある『Atelier de Terrine maison okei』は、テリーヌの専門店です。最高1日250コ売れるほどの人気店です。

『浜口水産 豪徳寺店』は、長崎の五島列島のかまぼこ専門店が出したショップです。五島列島の新鮮な魚を使っています。

『うつわのわ田』は、九州・沖縄などの和食器を扱っています。ご主人が30近い窯元から買い付けています。

『焼き芋専門店ふじ』は、焼き芋専門店です。全国から厳選した絶品さつま芋を使っています。

(画像出典:食べログ

コメント