【有吉くんの正直さんぽ】池尻にある・洋食や“B”の「カニクリームコロッケ定食」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「洋食や“B”」は、洋食店です。

2月5日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、三宿を紹介します。小峠(バイきんぐ)さんとヒコロヒーさんがゲストに登場しました。

洋食や“B”

池尻にある「洋食や“B”」は、創業33年の洋食店です。池尻大橋駅より歩いて8分のところにあります。

店主の牧野強さんの追い求めているのは、肩ひじを張らない街の洋食屋さんです。ほとんどのソースから手作りで提供しています。

豚のしょうが焼き定食

「豚のしょうが焼き定食」は、豚肉にショウガたっぷりのソースをかけて焼いています。お値段は、900円です!

ハーフハンバーグとカニクリームコロッケ、海老フライ定食

「ハーフハンバーグとカニクリームコロッケ、海老フライ定食」は、ハンバーグ・カニクリームコロッケ・エビフライのセットです。

小さなハンバーグの上に目玉焼きがのっています。お値段は、1,500円です!

カニクリームコロッケ定食(2ヶ)

「カニクリームコロッケ定食(2ヶ)」は、大きめのカニクリームコロッケが2つのセットです。お値段は、900円です!

カニクリームコロッケには、カニの具とホタテの水煮を入れてうま味を出しています。お店の一番人気メニューです。

三宿周辺をさんぽ

三宿は渋谷と三軒茶屋の間にあります。東急田園都市線や路線バスもたくさん走っています。下北沢や中目黒からも近い便利なところです。

『IID 世田谷ものづくり学校』は、廃校となった校舎をリノベーションして物作りにまつわる店や会社が入っています。

『フィフティーンミニッツ』は、アプリやゲーム・WEBシステムを開発する会社です。MRは現実と仮想を融合して実空間に3Dを表示して触れることができます。

『Carton』は、段ボールを折りたたんで財布を作っています。段ボールアーティスト・島津冬樹さんは、世界35カ国から段ボールを集めました。有名企業からコラボ依頼が殺到するほど評価が高い作品を作ります。

(画像出典:食べログ

コメント