【有吉くんの正直さんぽ】人形町にある・ノーリザベーションズの「クラウンパンケーキ」

有吉くんの正直さんぽ

東京都中央区にある「ノーリザベーションズ」は、レストランです。

9月18日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、日本橋人形町を紹介します。ゲストにIKKOさん、岩井勇気(ハライチ)さんが登場しました。

ノーリザベーションズ

日本橋人形町にある「ノーリザベーションズ」は、レストランです。

シェフの平野さんは、オバマ元大統領が地元ハワイでお気に入りだったレストラン『アラン・ウォンズ』で5年修業しました。

世界一美しいパンケーキを作り上げました。

ノーリザベーションズ クラウンパンケーキ

「ノーリザベーションズ クラウンパンケーキ」は、王冠をイメージして作っています。

生地は独自の配合を加えた薄力粉を使っています。塩を入れてモチモチ食感にしています。

4層になったパンケーキの間には、あんこを入れています。甘さを控えた生クリームがアクセントになっています。

テイクアウトすることもできます。お値段は、3080円です!

日本橋人形町をさんぽ

日本橋人形町は、かつて花街として栄えました。今でも老舗が並ぶグルメの激戦区でもあります。

『うぶけや』は、創業1788年の江戸時代から続く刃物専門店です。職人が作った包丁・ハサミなど販売しています。

『江戸屋』は、創業1718年で竹やブラシの専門店です。動物の毛や天然素材の刷毛など3000種類を扱っています。

『メレ オハナ オ カホク』は、男性だけのフラダンス教室です。

(画像出典:食べログ

コメント