テリー伊藤がよく行くお店!シンプルなナンバー1朝食「センリ軒」

東京の築地にある「センリ軒」は、100年以上も続いている老舗の喫茶店です。

9月8日(土)人生最高のレストランにテリー伊藤さんが登場しました!築地にある美味しい店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

センリ軒

築地の市場内にある「センリ軒」は、市場が日本橋にあった頃からある喫茶店です。朝の3時半から開店しています。

テリー伊藤さんが、築地のナンバー1朝食を紹介しました。築地市場と一緒に豊洲に移転します。

スペシャルセットメニュー

「スペシャルセットメニュー」は、クリームシチューとトーストのセットです。クリームシチューは、タマネギ・ニンジン・じゃがいもが入っています。

半熟のタマゴの上にクリームシチューをのせています。トーストとコーヒー、サラダのセットになります。トーストにシチューをのせながら食べます。

築地市場

1935年に築地市場は開設されました。80年以上にもわたり、日本の食の台所とされていました。1ヶ月後には、豊洲への移転が決まっています。

市場内には、働く人々や買い出しに来る人のプロの舌を満足させる食堂があります。場外の商店街には、食通たちを唸らせる名店もあります。

テリー伊藤さんは、築地で生まれて育ちました。実家は、玉子焼き店「丸武」を営業しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です