空気階段がよく行く店!歌舞伎町にある・いわもとQ 歌舞伎町店の「かき揚げ丼セット」

人生最高レストラン

東京都新宿区にある「いわもとQ 歌舞伎町店」は、立ち食いそば店です。

7月23日(土)「人生最高レストラン」では、空気階段さんが登場しました。下積みを支えた人生最高の一品・本格立ち食いそばを紹介します!

いわもとQ 歌舞伎町店

歌舞伎町にある「いわもとQ 歌舞伎町店」は、立ち食いそば店です。吉本興業の近くにある24時間営業のお店です。

空気階段さんは、下積み時代に何の仕事もないときに安くてウマい立ち食いそばで見たしました。

かき揚げ丼セット(もり)

「かき揚げ丼セット(もり)」は、そばは毎日自社製造を仕入れています。茹でてから冷水でしめています。

天ぷらは注文が入ってから揚げています。

野菜たっぷりそば(ひや)

「野菜たっぷりそば(ひや)」は、冷たいそばの上にアツアツの野菜がのっています。水川かたまりさんが好きでよく注文しました。

空気階段

空気階段さんは、吉本に入るがまったく仕事がない状態が5年続きます。劇場に立ったときは臭くてクレームが入るほどでした。

ラジオのネタ番組をやったとき、チャンピオンになります。もぐらさんに彼女ができて、お風呂が習慣化することに成功します。その後、彼女とは結婚することになりました。

キングオブコントで優勝後は、北海道で子育てをしていた妻子を呼ぶことができました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント